お知らせnews
宿題やワークは今日まで!
春休み子ども寺子屋は、明日が最終日。明日は「ゆみはまかすり(弓浜絣)ってなあに」と題したワークショップを開催します。宿題やワークのお勉強は今日まででした。 子どもたちの宿題は、どの学年も結構多いのですよ。発展問題もあるので、子どもたちはとても頑張っていました! 来たときと帰るときに、ご本尊様に手を合わせてご挨拶する子どもたち。可愛らしくて、頼もしくて、無事成長を祈らずにはいられません。...
春の恵みに感謝して!
春の恵をお裾分けいただきました。 「山に行ってきましたから!」「畑のタラの芽です!」と、お檀家さんたちがお裾分けくださいます。さっそくお供えして、お下がりを頂戴します。 四季折々に旬の美味しさを楽しむことができる暮らしは、ありがたいことです。 ...
ともいきの喜び💛
「ともいき」の喜び! 朝のうちは「子ども寺子屋」の子どもたちと、夜は「詠唱会」の講員さんと、ありがたい時間をご一緒させていただきました。ご本尊様に見守っていただきながら、ともいきの時間です。...
「来光ミニミニ伝言板 令和3年4月号」のご案内
「来光ミニミニ伝言板 4月号」が出来ました。それぞれの行事や活動に、ぜひご参加くださいませ。感染予防の取り組みにも、ご理解とご協力をお願いします。
もっと見る
ともいきの幸せを
良きご縁に導かれ
ともにいきる幸せを実感できますように
南無阿弥陀仏
大きなともいきの中で
想い合って 助け合って 認め合って
お互いさまで生きる幸せを
お念仏からはじまる
ともいきの幸せ
共生社会のことを
浄土宗では
共生(ともいき)と申します
当山の願い
praying
迎接院について
about
行事と活動
EVENT
第4回お彼岸市出店者さんのご案内6
参加者さんのご紹介!
「フォトグラファー タルイユウスケ」さんです。
ある時は刃物研ぎ師、またある時はフォトグラファーの、タルイユウスケさんです。今年のお彼岸市は、プロのフォトグラファー、タルイユウスケさんに撮影をお願いしました。
第4回お彼岸市出店者さんのご案内5
「包丁研ぎ タルイユウスケ」さんです。研ぎの受付を開始しました。23日当日にお受け取りいただけるように、事前に迎接院へ刃物をお落ちくださいませ。
弓浜絣に親しむ時間です
絣の時間でした。地元の弓浜絣に親しむ時間です。




