お知らせnews
第33回芋代官祭
夜見一区主催の「芋代官祭」でした。 お歌や太鼓の演奏に、終始胸がいっぱいになりました。命がここにあるということは、何と幸せなことなのでしょう。 夜見一区主催の「芋代官祭」でした。...
「元NHKアナウンサー藤澤武さん お話会」
今日の午後は、寺子屋サロン主催による「元NHKアナウンサー藤澤武さん お話会」でした。大相撲や高校野球甲子園大会などの中継等でおなじみの藤澤さんです。『放送こぼれ話』の演題で、とにかく楽しい90分間、いえ、100分間でした。...
2台目の機掛け
絣の時間でした。 今日は、2台目の機への機掛けも開始。 細かい作業です。 丁寧に説明を受けながら、恐る恐るの寺庭婦人。 さあ、続きは、また来週!
和やかな煎茶サロン
煎茶サロンでした。...
もっと見る
ともいきの幸せを
良きご縁に導かれ
ともにいきる幸せを実感できますように
南無阿弥陀仏
大きなともいきの中で
想い合って 助け合って 認め合って
お互いさまで生きる幸せを
お念仏からはじまる
ともいきの幸せ
共生社会のことを
浄土宗では
共生(ともいき)と申します
当山の願い
praying
迎接院について
about
行事と活動
EVENT
「来光ミニミニ伝言板 令和6年11月号」のご案内
令和6年11月のミニミニ伝言板ができました。迎接院では、毎朝6時からの朝のお勤めをはじめ、様々な取り組みをしています。ご希望やご都合のよいものを、ご一緒しませんか。ともいきの暮らしを致しましょう。
第6回大人の塗り絵講座
今日の寺子屋サロンは、線細ペン画家の蔵りすとさんこと森井裕子先生にお越しいただき、第6回大人の塗り絵講座でした。年に2回のペースで続けさせていただいて3年。サロンの皆さんが楽しみにしておられる講座の一つです。
寺庭婦人が地元の中学校へ
午後からは、寺庭婦人が地元の中学校へ、ゲストティーチャーとして出かけさせていただきました。




