浄土宗
紫雲山

迎接院ブログ

諷誦会(春彼岸法要)のご案内

「諷誦会(春彼岸法要)」のご案内

春のお彼岸が近づいてまいりました。今年は17日から23日が春彼岸です。中日の20日には、下記の日程で春彼岸法要の「諷誦会」を開催いたします。先祖廻向のお申し込みをお願いします。本年の諷誦文をお授け致しますので、お仏壇にお供え下さいませ。お電話やメールなどでもお申込みいただけます。

新諷誦廻向(初彼岸をお迎えの新仏さまのご廻向)と先祖廻向を行います。感染予防の為に、当日のお参りは新諷誦廻向のお宅様のみと限定致します。先祖廻向につきましてはお寺の役員さん方と寺方で行います。Facebook「紫雲山迎接院」でライブ配信致しますので、それぞれの場所から画面を通してお参りください。また、繰り返して視聴できますので、ご都合の良いときに、何度でもご覧ください。ご理解とご協力をお願いします。

先立たれた方々は、お浄土で私たちに心を寄せてくださっています。お彼岸にはぜひ、私たちの方からもお浄土にいらっしゃる大切な方々をご供養して「ともいき」を実感致しましょう。

◇日時 令和3年3月20日(土・春分の日)

〇午前10時開廷 (受付9時より)

〇Facebook「紫雲山迎接院」にてライブ配信  (5) 紫雲山 迎接院(こうしょういん) | Facebook

*新諷誦廻向のお宅様には既にご案内しておりますが、当日は受付にて廻向順を必ずご確認いただきますようにお願いします。

 
 

 

 

 

 

 

 
 
 

カテゴリー

アーカイブ