お知らせnews
今日のお菓子は栗蒸羊羹
煎茶サロンのお稽古会でした。8月にはお休みした煎茶サロンの再開です。来週11日には、お茶会形式の「煎茶サロン」を開催します。お気軽にご参加ください。 今日のお菓子は、菓子はなさんの「栗蒸し羊羹」。大きな栗がたくさん入って、秋を感じる美味しさでした。玉露と一緒にいただきました。 ...
令和5年彼岸市出店者さん紹介⑫Mashさん!
「Mash」さんです💛 出店者さんのご紹介です! お彼岸市ではおなじみ、陶芸の「Mash」さんです。写真はこれまでのものですが、普段遣いできる優しいフォルムが魅力的で、お寺でもMash作品の数々を愛用しております。素敵なお檀家さんです。今年はどのような作品が並ぶのか、今から楽しみです。よろしくお願いします。 <第5回秋彼岸佛さまと弓浜手作り市> 日時:令和5年9月23日(土・秋分の日)10時~16時 場所:迎接院(こうしょういん) 米子市夜見町2606...
令和5年彼岸市出店者さん紹介⑪Take 2ndさん!
「Take 2nd」さんです💛 @cafe.take.2nd 出店者さんのご紹介です! 米子市西倉吉町にある「Take 2nd」さんは、ボリューム満点なハンバーガーやスイーツで大人気のお店です。昨年のお彼岸市や花まつりのイベントでは、スイーツを販売くださいましたが、今年のお彼岸市には、いよいよ焼き立てハンバーガーが登場です。パテが1枚・2枚と、2種類のチーズバーガーが予定されています。お楽しみに。 迎接院駐車場内の、「お彼岸市サテライトブース」でのご出店です。よろしくお願いします。...
令和5年彼岸市出店者さん紹介⑩フラワーブティック ブーケさん!
「フラワーブティック ブーケ」さんです @flower_bouque 出店者さんのご紹介です! 松江市雑賀町の素敵なお花屋さん「フラワーブティック ブーケ」さんです。何と、お花屋さんのキッチンカーが、お彼岸市に初出店くださることになりました。お花はもちろん、食べられるお花をつかった「エリブルフラワードリンク」も用意されるそうです。お楽しみに! 迎接院駐車場内の、「お彼岸市サテライトブース」でのご出店です。よろしくお願いします。 <第5回秋彼岸佛さまと弓浜手作り市>...
もっと見る
ともいきの幸せを
良きご縁に導かれ
ともにいきる幸せを実感できますように
南無阿弥陀仏
大きなともいきの中で
想い合って 助け合って 認め合って
お互いさまで生きる幸せを
お念仏からはじまる
ともいきの幸せ
共生社会のことを
浄土宗では
共生(ともいき)と申します
当山の願い
praying
迎接院について
about
行事と活動
EVENT
今夜はご本堂で揃ってヨーガ
「お寺でヨーガ:はすの実」でした。
今夜は、皆さんがご本堂にお揃いでご参加でした。
オンライン対応も一応準備しておりましたが、今夜は必要ありませんでした。(必要に応じて、いつでもオンライン参加可能です)
フレイル予防のお手本です💛
さあ、人生100年時代です。楽しく健康寿命を延ばしていきましょう。寺子屋サロンは、開設23年目に入りました。同時期に整備された米子市の介護予防事業、支援センターさんには、開設以来お世話になっております。福祉の最前線の皆様にもお世話になりながら、この地で生き生きと暮らしてまいりましょう。
寺子屋サロンに、気軽に遊びに来てくださいね。
火曜日は絣の時間💛
絣の時間でした。
機の音、糸車の音、絣談義の笑い声。
楽しくて、心地よい時間です。
弓浜絣や機織りに関心がおありの方、ちょっとお喋りしたい方、時間があってふらりとでも構いません。どなたでも、お気軽にお出かけください。
来週21日は、都合によりお休みです。次回の絣の時間は、28日!よろしくお願いします。




