お知らせnews
踊りを楽しんでいます
ご本堂で、踊りを楽しんでいます。ご一緒しませんか? 次回は5月18日㈪午後2時~3時半!
括りに集中!
「絣の時間」でした。 いつも賑やかな絣の時間ですが、今日は殆どの時間静まり返っておりました。「括り」に集中!! 来られた方から順に、括り作業開始です。来られる方来られる方、「静かですが、今日の絣の時間はお休みですか?」と心配そうに入室なさるほどでした。全員で括り作業に集中した、絣の時間でした。 おかげで、写真を撮ることを、すっかり忘れていたのでございます #絣の時間 #絣倶楽部 #括り ...
花ごまと子ども落語
「花ごま」完成〜💛...
ふるさとの御詠歌
月に一度の「詠唱&写経サロン」でした。法然上人二十五霊場3番霊場十輪寺様の「ふるさとの御詠歌」と、25番霊場総本山知恩院様の「彌陀本願の御詠歌」をお唱えしました。今年の秋にお参りするべく、今日はお唱え致しました。写詠歌なさる方も多かったです。終わりましてからのお抹茶タイムも、楽しみました。来月は、18日に開催します。午前9時半から11時半まで。お出かけくださいませ。 #詠唱写経サロン #ふるさとの御詠歌 #彌陀本願の御詠歌 #法然上人二十五霊場 #霊場巡りを復活いたします ...
もっと見る
ともいきの幸せを
良きご縁に導かれ
ともにいきる幸せを実感できますように
南無阿弥陀仏
大きなともいきの中で
想い合って 助け合って 認め合って
お互いさまで生きる幸せを
お念仏からはじまる
ともいきの幸せ
共生社会のことを
浄土宗では
共生(ともいき)と申します
当山の願い
praying
迎接院について
about
行事と活動
EVENT
今夜は書院でお寺でヨーガ💛
「お寺でヨーガ:はすの実」でした。いつもはご本堂での開催ですが、今夜は書院を会場に。8日の花まつり後も、ご本堂にはお花が次々に届いているからです。ありがたいことです。ヨーガにお越しの皆さんも、お花の美しさを喜んでくださいました。
寺子屋サロン25年目に!
2002年5月に開始した寺子屋サロンは、今日から25年目に入りました。お寺で昔ながらのお茶飲み会をと開始したのですが、結成と同時に「米子市ミニデイサービスモデル事業」の指定を受けました。3年間のモデル事業を終えて、皆さまのご協力により現在に至っております。
絣の時間にご先祖さまの愛を受け取る
絣の時間でした。今日も、素敵な皆さまが次々にお出かけくださいました。括って、お喋りして、絣の魅力を語り合って、これから先の展望を計画したりして。楽しくて、ワクワクでした。




