浄土宗
紫雲山

おしらせ

明日は迎接院へお参りください。
明日はお彼岸中日です。迎接院へお参りください!
お天気になりますように。雨天を考慮して、出店場所を少し変更しています。安全に、楽しく、和やかに。さぁ、準備が整いました。
お彼岸らしい、地元らしい、優しい気持ちになるひとときをご一緒しませんか。時間内に自由に、どなた様もお参りください。
感染予防の為に、屋外中心・テイクアウト中心(ドリンク類は除く)の取り組みです。ご理解とご協力をお願いします。
令和4年9月23日(金・秋分の日)
10時~13時
○開白法要 10時~
〇結縁法要 12時半~
*両法要については、」感染予防の為に堂内の人数を制限して行います。外からお焼香していただけますので、ぜひお参りください。
Facebook「紫雲山迎接院」にてライブ配信も予定しております。
◇みずえさんとしゃべってみらいや◇
お参りの方に、ゲストでフリーアナウンサーの中岡みずえさんからサプライズインタビューを予定しています。時間は当日会場でお知らせします。お楽しみに。
◇お彼岸廻向◇
結縁法要の中で、先祖廻向・戒名廻向を致します。廻向用紙にてお申し込みください。廻向用紙はお寺にございます。(当日でも、メール等でも、申し込みいただけます。)
◇限定朱印・迎接院御守◇
今年の限定朱印は「護念」。三密を避けるために書き置き朱印も用意しています。あらかじめ朱印帳をお持ちくだされば書いておくことも可能です。限定のご朱印をお参りの証にぜひどうぞ。ご自身で名号を書き住職が洒水する、迎接院御守りもございます。
◇絣着フォト撮影◇
ご先祖さまの暮らしの衣であった絣を身につけてお参りくださるとうれしいです。感染予防の為に、今年は一般の方の弓浜絣の着付け体験はございません。リメイク服やアクセサリー、バッグなどお持ちの方は、ぜひお越しください。絣のフォト撮影を予定しております。
弓浜絣の郷らしく、絣の着物やリメイクのもの等をお持ちの方は、ぜひ、お召しになったりお持ちになったりしてお参りください。
◇出店協力(順不同)◇
・ロイヤルコーヒー(屋台)
・花ショップまつだ(花)
・わたなべ農園(採れたて野菜)
・寺子屋サロンの店(手作り小物)
・Mash(陶芸)
・bluebird(スコーンと紅茶のお店)
当日は、ショートブレッド販売
・Remind&Essence Lotus(フラワーエッセンススプレー)
・Nobuko Kobayashi(ポストカード販売)
・LEMURIA(茶販売)
・independence nail(ネイルケア)
・Repos Hico(カルダモンコーヒー)
・bricolage(でんき屋さんが営む雑貨店)
・とんこばあばのおでかけキッチン(キッチンカー)
・octopus(たこ焼き・栗饅頭)
・タルイユウスケ(包丁研ぎ・フォト撮影)
・Take 2nd & kotori zakka(アクセサリーと焼き菓子)
・更生保護女性部(ビスケット)
・蔵りすと(絵葉書・カレンダー他)
・松尾農園(ドレッシング・スープ)
・よしおか絣店(弓浜絣)
・夜見公民館
・その他有志の方々
※pizzeria mumさんは、都合によりご出店が叶わなくなりました。来年ご出店くださいますよ。
マスクの着用や手指消毒、お互いの距離を保つ等に、ご協力をお願いします。
また、天候や感染状況により中止する場合があります。こちらのFacebookや、迎接院のホームページ「kousyouin.com」、LINE公式アカウント等でご確認下さい。
ゴミを少なくするために、マイバッグ・マイカップ・持ち帰り容器など、ご持参できる方はご協力ください。
お彼岸の真西に沈む太陽のその先にある極楽浄土
お彼岸には、仏様やご先祖様に手を合わせましょう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5人、テキストの画像のようです
 
 
 
 

カテゴリー

アーカイブ