浄土宗
紫雲山

迎接院ブログ

諷誦会のご案内
お彼岸中日21日に予定している、迎接院春彼岸法要「諷誦会」が、せまってまいりました。
初めてお彼岸を迎えられるお方への「新諷誦廻向」と「先祖廻向」を勤めます。感染予防の為に、本堂へのお参りを新諷誦廻向のお宅様のみに人数も制限しております。皆さまにお参りいただけますようにとオンラインでの配信をご案内申し上げます。
Facebook「紫雲山迎接院」にてのライブ配信です。迎接院ホームページや公式Lineからもアクセスできます。Facebook「紫雲山迎接院」をクリックしてみてください。アドレスなどの入力は不要です。そのまま下にスクロールしていただきますとご覧になれます。皆さまどうぞ、お参りくださいませ。
<迎接院諷誦会>
令和4年3月21日(月・祝)午前10時開廷
「新諷誦廻向」「先祖廻向」の順にご回向いたします。
Facebook「紫雲山迎接院」はこちら
お彼岸の真西に沈む太陽のその先にある極楽浄土。
お彼岸に入り、ご本堂や開山堂、お墓へのお参りの方が絶えず、ありがたく思います。お彼岸中日には太陽が真西に沈みます。その先にある西方極楽浄土に思いを寄せて、仏道修行に励むのがお彼岸です。極楽にいらっしゃる阿弥陀如来様やご先祖様を想い、自らも極楽に往生したいとの決意を新たに致します。先立たれた大切な方々とも、極楽での再会を楽しみに、今も繋がって生きていけるのです。「我が名を呼ぶ者は全て極楽浄土に救いとる」との阿弥陀様におすがりし、お念仏をお称えしましょう。
 南無阿弥陀佛

カテゴリー

アーカイブ