浄土宗
紫雲山

おしらせ

オンラインでのお参りも嬉し💛
お葬式やご法事に、オンラインでご参加くださる方が増えてきました。感染予防の為に人数を制限したり、遠くにお住いの方がご移動を控えたり、または体調が万全ではなかったり、お葬式やご法事に直接お参り出来ない理由は様々です。しかし、「一緒に菩提を弔いたい」との思いから、オンラインを使ってご本堂にお参りしてくださる方が増えています。
今日午後のご法事でもそうでした。本堂でのご法事に、急な事情でお参りはもちろん帰省も叶わなかったお方様が、Lineのビデオ電話をつないでお参りでした。画面を通して、しっかりとご法事に参加されました。ご往生されたお父様に手を合わせられた御娘様です。本堂にお参りされたお母様やご参列の皆さんとの会話も弾まれ、あたたかなご法事を営まれました。素敵なご法要に、寺方も嬉しくなります。
本堂にWi-Fiを完備しております。葬儀やご法事に、Line、Messenger、Skype、Zoom等々、自由にご利用いただけます。ご関係の方にオンラインでもお参りいただいてください。また、お寺のものを使っておつなぎすることも出来ますので、お気軽にお問い合わせください。オンラインも上手に利用して、心通うともいきのご法要を致しましょう。
 
 
 
 

カテゴリー

アーカイブ