浄土宗
紫雲山

迎接院ブログ

ご縁に感謝の体ほぐし体操
寺子屋サロン
 
今日の寺子屋サロンは、伯耆町でフィットネスインストラクターをされている福原美穂先生にお越しいただき、楽しく「体ほぐし体操」でした!先生は、寺庭婦人のかつての教え子さんです。ご縁感謝。胸がいっぱいです。
 
 
 
 
「みなさんが年齢を重ねても、自分らしく活き活きとした人生を送れますように」との美穂先生の言葉が印象的です。今日は、寺子屋サロンの皆さんに合わせて、椅子に座ったまま、音楽も楽しみながらする体ほぐし体操をご指導くださいました。椅子に座ってするエアロビクスのような体操です。上半身の体操を「スーダラ節」、下半身の体操を「恋のバカンス」、上下合わせた全身体操を「ドリフの真赤な封筒」に合わせて!一つ一つの動きについて、どの筋肉をどのように動かすのか、どうして必要な動きなのか、無理なく楽しく分かりやすくご説明くださる美穂先生。はじめは難しかった動きも次第にできるようになり、「先生、出来ました!」と、元気な声も響きました。寺子屋サロンからは、「花笠音頭」をお礼に披露。「先生、また来てください!」の声も上がり、心通う嬉しいサロンになりました。
今日の体操は、私たち寺子屋サロンのために、動きや曲を吟味して準備して、先生がお考えくださったものです。ありがたくて。嬉しくて。心のこもったご指導に、胸が一杯になりました。
美穂先生、皆さま、ありがとうございました。福原美穂先生には、定期的にお世話になることになりましたよ。寺子屋サロンに、また新たな楽しみが増えましたね。

カテゴリー

アーカイブ