浄土宗
紫雲山

迎接院ブログ

法然上人810回忌 御忌法要(法話の会)
今日は御忌法要でした。密を避けるためにライブ配信を利用して、2会場で開催しました。いえ、ご家庭でご参加くださった方々もいらっしゃいますので、もっとたくさんの会場になりますね。それぞれの場所からもご一緒していただける喜びがありました。
 
詳しくは、以下「Facebook紫雲山迎接院」ページの抜粋をご覧ください。
 
本日1月25日は、浄土宗の宗祖法然上人810回目の祥月命日です。ご法事にあたる御忌法要を行いました。当鳥取教区用瀬大善寺ご住職の米村上人のご法話も拝聴いたしました。
感染予防に密を避けるために、本堂と庫裏の書院を使って2会場で開催。Facebookのライブ配信で繋ぎました。こちらは録画にもなっておりますから、今後も繰り返し、何度でも拝聴していただけます。法要及びご法話を、ぜひ、何度でもご覧くださいませ。
また、本日はご参拝の皆様に、当教区教化団より、この程作成された3種類のクリアファイルをプレゼントいただきました。教化団長さま副団長さまがご臨席くださり、ありがたい法要となりました。
最後になりましたが、感染予防に努めながらご参加くださいました皆さま、ライブ配信をご家庭でご視聴してくださった皆様にも厚く御礼申し上げます。
絣の着物で参加してくださった方々もいらっしゃいましたよ。
 
「Facebook 紫雲山迎接院」へは、ホーム画面の「Facebook」をクリックしていただくとご覧いただけます。個人のアドレスなどをご入力なさらなくても、ゆっくりと下方向にスクロールいただきますと、このページは自由に視聴可能です。

カテゴリー

アーカイブ